海外ドラマboard

Birthday!

パク・ヘミ

人気

NYとLA、舞台にしたドラマが多いのはどっち? アメリカ50州でドラマの舞台によくなる州は?

集計方法に関して

※今回のソースはWikipediaです。すみません…他に見つからなくて…。
※舞台が複数の州にまたがる場合、すべての州でカウントされています(例えば「Glee」はオハイオからNYCに主人公が移動しましたね)。
※1本のドラマがシーズンごとにカウントされている場合、気付いた範囲で1本にまとめました。
※リメイクものは新旧それぞれ1本でカウントされています。
※たまにリアリティショーが含まれています。
なのでざっくりこれくらいかな、という程度の認識でお願いいたします。

ニューヨーク対ロサンゼルス、軍配はどちらに?

それではまず、ニューヨーク(NYC)対ロサンゼルス(LA)の結果から発表しましょう!!
ダラララララ…(ドラムロール)
Ta-da!!!!
東の横綱、NYCが舞台のドラマは!!! 609本!!!!
そして~~~~~
西の横綱、LAが舞台のドラマは~~!!! 665本~~~~!!!!!
という結果でございました。
なんとまあ。拮抗してますね。二強だろうとは思っていましたが、ここまで接戦とはちょっと驚きでした!
では、NYCがあるニューヨーク州と、LAがあるカリフォルニア州はどうでしょう。どちらの州がより多くドラマの舞台になっていると思いますか? 結果を見る前に予想してみてください! ではどうぞ~~~。


どうですかこれ。NYCとLAという都市対決では拮抗していましたが、州対決はカリフォルニアが桁違いの強さを見せました。ニューヨーク州でドラマの舞台になるのはNYCがほとんど(バッファローが5本、その他が83本)。それに対してカリフォルニア州は、LA以外にサンフランシスコ、サンディエゴ、ビバリーヒルズ、マリブ、オレンジカウンティなど、ドラマの舞台になりやすい街や郡があったのがポイントでした。

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : 3位から10位までも都市部かと思いきや

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

FionaJenniWoodruff

2022/01/08 10:43

ワシントン州とワシントンDCは別の地名なので、政治ドラマはバジニア州とメリーランド州どちらかでカウントされているのではないでしょうか。ハウスオブカードもメリーランド州が主に舞台だったと思います。

0いいね

違反申告


FionaJenniWoodruff

2022/01/08 10:43

ワシントン州とワシントンDCは別の地名なので、政治ドラマはバジニア州とメリーランド州どちらかでカウントされているのではないでしょうか。ハウスオブカードもメリーランド州が主に舞台だったと思います。

0いいね

違反申告


ペパーミントオイル配合

2017/08/12 05:44

アメドラの舞台の都市、どこが多いのかふと気になってググったらたどり着きました!
詳しく調べてくださりありがとうございます。すっきり!(笑)
なんとなくで見ていたけれど、あの都市ってアメリカのここなんだ~と
基本的なことから感心してしまいました( *´艸`)

1いいね

違反申告


garoto

2017/07/23 10:01

NYとLAが多いことには気づいていましたが、州別ランキングは興味深かったです。とても勉強になりました。ありがとうございます♪

1いいね

違反申告


ネネ

2017/07/19 13:36

すごーい!調べるの大変でしたよね、面白かったです(^▽^)

0いいね

違反申告


yumi

2017/07/19 13:10

面白い統計ですね。私は、NYが舞台になってるドラマが好きです。

2いいね

違反申告


あげたて

2017/07/18 18:14

すごく面白い記事をありがとうございます
これって気になってても、なかなか自分で調べてみようとはならない事ですよね
「Girls」はNYが主な舞台ですが、今どきのイケてる場所でロケをしてるらしくいい感じです

1いいね

違反申告


min

2017/07/18 14:33

調べてくださった方に拍手です!

2いいね

違反申告


やなちゃん

2017/07/17 09:09

州ではありませんが、首都ワシントンDCも加えてのバージョンアップを希望します。

2いいね

違反申告


コメントの続きを表示  9件

この記事の画像  8枚

Writer info

かえる

ゲーム翻訳者、字幕翻訳スクール通学中、漫画がだいすき うさぎ党

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ