海外ドラマboard

サンディエゴ・コミコン2017: 「アウトランダー」パネル潜入レポート!

南カリフォルニアの海辺の街サンディエゴで開催された世界最大のエンタメ・イベント、コミコン。

ダウンタウンにあるコンベンション・センターを中心に周囲のメジャー・ホテルにある催事場もすべて映画・TV、コミック、キャラクター・ファンのためのイベントが行われ、街全体がお祭り騒ぎになる世界的なファン・イベントです。

今年のコミコンでは、「アウトランダー」シーズン3放映が9月に控えているせいか、去年とは雲泥の差で「アウトランダー」の存在がそこここに!



Cat、やっぱりお姉さん肌ですね

Photo: courtesy of outlanderbts.com

L. サム・ヒューアン、C. カトリーナ・バルフ、R. トビアス・メンジーズ

存在感が一番すごかったのはキルトに身を包んだ半裸のハイランダー男子たちと、綺麗なお姉さん達から成るバグパイプ集団。どうやら放映ケーブル局Starzからハイヤーされた「アウトランダー」のプロモ・コスプレ部隊らしいんですが、周囲の女性客たちがかなり盛り上がって写真を撮りまくっていました。(あ、筆者もそのひとりでした・・・。笑)

スコットランド系(?)男子大集合

©2017 Akemi K. Tosto

2017サンディエゴ・コミコンにて

どうやら放映ケーブル局Starzからハイヤーされた「アウトランダー」のプロモ・コスプレ部隊らしいんですが、周囲の女性客たちがかなり盛り上がって写真を撮りまくっていました。(あ、筆者もそのひとりでした・・・。笑)

さて、「アウトランダー」のQ&Aパネルが行われるとあって会場の外は数時間前から長蛇の列。報道陣とて一般ファンと同様に長蛇の列で待たされる、厳し〜ぃ環境のコミコン。でもラッキーなことにこの日は数時間並んだら入場のチャンスが到来したのです!

パネル開始の時間になるとステージ周りのセキュリティがにわかに厳しくなり(サムやカトリーナが襲われぬように!?)、さすが大人気の「アウトランダー」と行った感じ。

パネル会場内、満員御礼申し上げます。

©2017 Akemi K. Tosto

そしていきなりシーズン3の予告編が大きなスクリーンに流れ出して会場は歓声に包まれます。それが終わると司会者のイントロに合わせてキャストとクリエイターたちが続々登場。

うわぁ〜、目の前に愛するジェイミー役のサム・ヒューアンが〜〜!そして最後にさっそうと登場したのがクレア役カトリーナ(・バルフ)。実物も美しいわぁ・・・。っと見とれる暇もなく、早速パネルがスタートしました!

実物も美なカトリーナ

©2017 Akemi K. Tosto

カトリーナ・バルフ(クレア役)

2017サンディエゴ・コミコンにて

まず間髪入れずに司会者クリエーターのロン(= ロナルド・D・ムーア)にシーズン3の行方を質問。「新シーズンはスコットランドを離れ、大西洋を渡り時を経て交差するクレアとジェイミーの運命を追うストーリーで物語における大きな転機になる」と答えました。ロケでは南アフリカのケープタウンまで赴き、Huluの人気シリーズ「Black Sails/ブラック・セイルズ」で使用されている巨大な帆船を使用して、3ヶ月に渡る撮影を行なったそう。ちなみに今シーズンで原作者ダイアナ(・ガバルドン)さんはエピソードの執筆は行わなかったものの、南アフリカの撮影現場にはお邪魔して楽しんできたそうです。

新シーズンでは、クレアが夫フランク(トビアス・メンジーズ)とボストンで新しい生活を始める様子が描かれていますが、トビアスによると「ふたりの生活は、原作本とは異なる観点から描かれている」そうで、TV版ならではの醍醐味が味わえそうです。

アウトランダー4人組の写真カワイイ!

SAN DIEGO, CA - JULY 21: (L-R) Actors Tobias Menzies, Sophie Skelton, Caitriona Balfe and Sam Heughan from Starz' 'Outlander' poses for a portrait during Comic-Con 2017 at Hard Rock Hotel San Diego on July 21, 2017 in San Diego, California. (Photo by Robby Klein/Getty Images)

2017サンディエゴ・コミコンにて

パネルの後半、Truth or Dareというゲームに引っ掛けてTruth or Danceという、質問に答えられなければ罰ゲームとしてダンスを披露する、というゲームをさせられたキャスト。

いちばん最初に質問を受ける羽目になったカトリーナは、「もし、キスシーンにひとりだけ選ぶとしたらトビアスとサムのどちらを選びますか?」という難問に思わず頭を抱える仕草。

当然”黙秘権”を行使したカトリーナ、罰ゲームでダンスを披露することになりました。でも、足取りも軽くリヴァーダンス的な踊りを披露してくれて、パネルからも観衆からも拍手喝采!

そしていよいよ次はサムの番・・・!

スコットランドの王子さま的な・・・

SAN DIEGO, CA - JULY 21: Actor Sam Heughan from Starz' 'Outlander' poses for a portrait during Comic-Con 2017 at Hard Rock Hotel San Diego on July 21, 2017 in San Diego, California. (Photo by Robby Klein/Getty Images)

サム・ヒューアン、2017サンディエゴ・コミコンにて

子どもにおすすめの海外映画212選!楽しみながら親子で見識を広げるために観たい人必見!【2020年版】
次のページ : 果たしてサムは質問に答えるかダンスをするか!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

とと

2017/11/11 20:27

コミコン、楽しそうでしたね。
みんなが楽しみなPrint Shopがあるなんて‼️
羨ましい‼️

0いいね

違反申告


eda

2017/08/01 17:05

コミコンに参加した気分が味わえました。
ありがとうございます!
あ~私も行ってみたい!生のサムが見てみたい!本当に羨ましいです。
シーズン3の期待度がさらに高まりました。

0いいね

違反申告


felicia

2017/08/01 15:44

コミコン、いつか行ってみたいです。素敵なレポートと写真をありがとうございます。
エピソード1を上映してくれたと聞きました。羨ましいです!!

0いいね

違反申告


mokage

2017/07/31 16:55

コミコン楽しみに待ってました。ソフィーやリチャードも初お目見えで緊張気味?でしたね。実際に行けたらいいですが・・・レポートしていただき、その場の雰囲気もさながらにワクワクして拝見させていただきました。またの記事楽しみに待っております。

0いいね

違反申告


kinney愛

2017/07/30 22:31

さすが皆さん役を離れても素敵ですね。。。(*^-^*)☆ 

1いいね

違反申告

Akemi Kōzu-Tosto

2017/07/30 23:38

冒頭の写真キュートですよね☺️

0いいね

違反申告


2017/07/29 00:19

素敵な写真やレポありがとうございます!

1いいね

違反申告

Akemi Kōzu-Tosto

2017/07/30 23:39

こちらこそコメントありがとうございます😊癒しになって嬉しいです❣️

0いいね

違反申告


talisman

2017/07/28 20:05

今年のサンディエゴ・コミコンはひときわゴージャスだったようですね。今に行ってみたいけれど、これほどアウトランダーのキャストが集まるのは二度とないだろうし・・・。Akemiさんはもうエピソード1をご覧になったのですね。うらやましい!!! 日本でのシーズン3放映はいつになるのでしょうか? トビアスの話ではボストンでの生活は原作とは違ったものになるとのことですが、とても興味深いですね。早く早く、見せて下さい!AXN様!!!

1いいね

違反申告

Akemi Kōzu-Tosto

2017/07/30 23:42

コミコンにぜひいらして下さい❤️今シーズンも大ヒットすればきっとまたキャスト総出演のパネルも行われると思いますよ!

0いいね

違反申告


ぽりぽり

2017/07/28 16:59

サム、相変わらず素敵ですね!
海外のコミコンのニュースは、ドラマのキャストさんたちとのふれあいがいっぱいで羨まし~
はやく、アウトランダーシーズン3が見たいなぁ~

0いいね

違反申告


tanajun

2017/07/28 16:24

会場の雰囲気が最高なのが伝わってきます(^.^)
コミコンに参加された皆さんが羨ましいです!

1いいね

違反申告


IBUKI

2017/07/28 14:40

素敵なお写真の数々!!!
ありがとうございます~!

クレアきれいー!!!(#^.^#)

1いいね

違反申告


yumi

2017/07/28 13:20

詳しいレポート有難うございます。羨ましいかぎりです。他に思い出した事がありましたら追記お願いします。

2いいね

違反申告


Jamielove

2017/07/28 12:57

きゃ~、素敵ですね♪
シーズン3の第1話が見られたなんて、なんと羨ましい・・・。
ロジャー役のリチャード・ランキンはいなかったようですね。(残念)
まあ、これからですね!
カトリーヌとサム、トビアスが仲が良さそうでいいですね~。

1いいね

違反申告

Akemi Kōzu-Tosto

2017/07/31 00:22

ところがリチャードもちゃんといたのです😅今度、別にコミコンこぼれ話として、書ききれなかったネタをアップしようかとも考えているのですが…

0いいね

違反申告

Akemi Kōzu-Tosto

2017/07/31 00:15

あの3人はホント仲良しそうで微笑ましいですよね。

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  17件

この記事の画像  9枚

Writer info

Akemi Kōzu-Tosto

Filmmaker/Entertainment Journalist in La-La Land, U.S.A., spreading joy of movie...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ SUPERGIRL / スーパーガール あの人は今 継続 / 打ち切り 映画 アメリカ きれい 俳優 セクシー かわいい セレブ Netflix ゲーム・オブ・スローンズ ウォーキング・デッド かっこいい アメコミ 女性 イギリス AXN ファッション

Pick Upピックアップ